2013年11月01日

やってしまいました!とwindows8.1

こんにちは。Drysun店長です。


『もしもドロップシッピング店長日記』
ランキング参加してます
ぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


先日、ショップのメンテナンスをするつもりで
サーバーの公開用ディレクトリを整理していたところ
『やってしまいました!』

移動した先のサーバーのパーミッション(誰にそのディレクトリを見ていいかの設定)

705(自分とゲスト)もしくは755(自分とグループのメンバーとゲスト)
にしておかなければいけないところを
700(自分だけ)
で公開していました。

当然、サイトは表示されずに
403(アクセスが禁止されています)エラー
が表示され、見れなくなっていました。

アクセス解析を入れているので
それを見て気が付いたのですが
ほっといてもたまに売り上げの上がっている
ショップなので、
アクセス解析の導入と、チェックは欠かせないと
再認識させられました。
皆さんも気を付けてください。

windows8.1のほうは
ノートPCへの導入で何事も起こらず
使用感も変化なかったので
メインのPCにも導入しました。

ただし導入には2時間弱かかるのと
簡易設定を使用すると自動的にMICROSOFT ACCOUNTが必要になってしまうので
店長のようなローカルアカウント派は注意が必要です。

今日は、本業の関係でDS作業は完全休養日にしています。

明日は、まとめて作業をしようと心に誓ってます。

いつも『もしもドロップシッピング店長日記』最後まで読んでいただいてありがとうございます。

でわ Drysun店長



ラベル:店長日記
posted by Drysun店長 at 23:43| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
運営Shop紹介
快適生活を応援する通販Shop Drysun

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。