2013年12月20日

商品画像を作る

こんにちは。Drysun店長です。


『もしもドロップシッピング店長日記』
ランキング参加してます
ぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


今日は、昨日撮った商品の写真を使って
画像コンテンツを作ります。
店長は、平日はあまり時間を取れないので
じっくり行う作業は休日に回して(明日から3連休です)
平日は準備というか、短い時間で一気にできることをやっています。
昨日から
・写真を撮る
・画像コンテンツを作る
と2日に分けているのもそういう理由です。

店長のカメラは
CANONのEOS Kiss X5と28mm〜300mmのズームレンズ&18mm〜55mmのズームレンズ
の組み合わせです。

まずはカメラからPCに画像を取り込み一覧で
画像コンテンツに使う商品画像を選びます。

画像コンテンツのイメージを頭の中に作って
必要であれば、紙に書いておきます。
中に書き込む文字もここでレイアウトしておきます。

おもむろにGIMPを立ち上げて(先ほど最新版のv2.8.10にアップグレードしました)
まずはキャンパスサイズを決めます。
あらかじめ選んでおいた画像をレイヤーとしてキャンパス上に配置していきます。
それぞれの画像を配置してさらに、文字を書き込んで
画像コンテンツの出来上がりです。


今日ははこの辺で
明日は作った画像コンテンツと使ってトップページを作ろうと思います。

店長が簡単な画像加工、イメージ確認に使用している
ツールを紹介しておきます。
サイズ変更、トリミング、画像を並べる程度なら使えツールだと思いますよ。
PhotoScapeです試してみてください。

いつも『もしもドロップシッピング店長日記』最後まで読んでいただいてありがとうございます。

でわ Drysun店長
posted by Drysun店長 at 23:39| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
運営Shop紹介
快適生活を応援する通販Shop Drysun
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。